ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

小ネタ 亜人の儀式?

 こんにちは〜 今日はかなり短めに行きます!
1巻のカラーページ最後のページについてです

圭が高校の友達と帰りながら、英単語の勉強をしているところです
 
 
 英単語に注目してください 

 closing ceremony
ひとつの名詞ではないのですが、和訳すると
締めくくりの(終わりの)儀式(式典) という意味になります

 こっこれは、、 人間を卒業する→つまり、人として死ぬということ だと思います

 理由は次の2つです
①高3で、薬学部を目指している人が意味が推測できるような単語を暗記しようとするはずがない
②この直後にトラックにひかれて死んだから

 これは作者かなんとなく描写した1つなのだとは思います。一度死なないと(人としての生を終える)亜人の能力を使えないということが読み取れます

 最近になって気づいた小ネタでしたー 5巻発売まであと半日、楽しみです(@^^)/~~~

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター