ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【考察】圭が亜人になっても仲良くする海斗について……

 

ajin-kousatu.hatenablog.com 関連記事

 日本で公表されている亜人の数はたった3人。 その一人に親友だった奴がなったとしたら… あなたは手を差し伸べられますか? 現実に置き換えると、疑いを掛けられた友達を助けられるかどうかといったところでしょうか。

 

 

 

 ……難しいと思います。 いじめと同じようなもので(違うけど)助けたら自分にも非難の目が向けられます。 しかし数年前に絶交された親友だった男のために海斗は動き、おいて行かれ、少年院に入れられました。

 

 

 

 それでもなお海斗は助けを求めていたら助けに行く、と6巻で語っています。 唯一の友人とも思える海斗と圭。 海斗は友達を助けることに脅迫観念でも持っているのかもしれません。 命の危険が伴うような(ただの人間だとしたら)ことを平然とやってのけています。 友情に対してなみなみならぬ思いがありそうです。 そんな描写に今後期待したいです。

 

 

 

 これ以上考察素材は見つからないので考察記事はこれで終わります。 

 

 

 

 

 

 

 

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター