【感想】私的PA.WORKS作品のレビュー!
Angel Beats!に始まる私のPA.WORKS作品の感想を書いていこうと思います。 観た順番で書いていきます。
言わずと知れたPA初期の屈指の名作。 私の場合はLiSAが目当てで観ました。 初めての麻枝作品でしたが、単純な私はすんなりと受け入れられました。 前半はギャグ全開で後半はシリアス展開でした。 テンポよく進んでくれるので目が離せず面白かったです。
2、花咲くいろは
後輩からは社畜アニメと紹介されました(笑) 確かに修学旅行先でも仕事しているほど仕事人間な主人公たちです。 不慣れな状態で頑張りが空回りしている様子は口惜しい気持ちにもなりましたが、みんなに認められて受け入れられていき重要な役割を果たすようになる。 いろんな人に体当たりしていくパワフルな御花ちゃんは魅力たっぷりでした。 当時は日曜に放送していたようで、仕事や学校のやる気がわいてきたのだろうと思います。
3、Charlotte
異能力者が救われる世界を作るために! 主人公のの能力がチートなのはいいんですがよく正気に戻れたなと思いました。 最後の中国で迎えに来るのもタイミング(都合)が良すぎて笑ってしまいました(笑うようなシーンではありません) 12話で作らなければいけないからか、いろいろ厳しい展開スピードがありました。 それでもハッピーエンドなのが救いでした。
一番好きなアニメになりました。 もともと音楽も合唱も好きですがさらに好きになれました。 女の子も男の子も一生懸命練習した結果が素敵でした。 私も今年ライオンキングの合唱アンド振付をやっていたのですが、すごく落ち着いて楽しんで合唱できました。 中学の時も四部合唱をしていましたがそれ以上に楽しかったです。 大学に行ったら合唱サークルに入ろうかとも考えています。 みんなで作り上げていける合唱は最高の音楽だと感じれました。 また日を置いてみたいと思います。
5、凪のあすから
最近観ています。 これまた最近に観た「新世界より」に展開と世界観が似ているように感じました。 主人公の成長っぷりがたくましいです。 意外とこういう世界観の作品も好きだと思いました。
6、ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
現在進行形ですね。 音楽の練習をしないくせに普門館に行けるらしいですね~(棒) 真面目な人が観たら面白くないと思います。 問題解決していくのがほとんどですがそれなりには面白いです。 音楽はおまけ扱いみたいです。
こんな感じです。 戦いものじゃなくても楽しめるということがわかったのが一番の収穫になります。 主人公だけじゃなくて周りの人間やかかわった人たちの成長っぷりがわかる作品が好きみたいです。 ハルチカはともかく、ほかの作品はとっても好きなので、大人になって覚えていたらまたみてみます。 読んでいただきありがとうございます。 よかったらコメントを残していってください!