ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【アニサマ】2日目の感想! 人生2番目に楽しかった〜

 ちょっと日が空いてしまいましたが、一応ブログに記録しておこうかと思います

 まず私が何目当てでいったかというとfhanaとLiSAがメインです もちろん他にも知ってるグループのパフォーマンスも楽しみに行きましたー 

 

 

 今回初めてだったことはアリーナツアーだということと、ペンライト(サイリウム)を振ったこと、数万人の参加するライブに参戦したことです!

 

 

 今までのライブはバンドしか行ったことがなかったのでブンブンふれて楽しかったです 

 

 

 〈ニンゲン観察〉

 やはりアニオタの祭典のようなものですので気になるのは(誰がだよ)どんな人がきてるのか、ということ 私のようにぼっち参戦のひと、仲間ときてる人どちらもいました いわゆるキモオタっぽい人もヒョロガリもいますが、声豚も同様です

 

 

 私の席の周りでは親子できてるひと(子供は15歳だそうです)もいて驚きました ただ自分の親がアニオタだったらイヤですが……

 

 

 休憩時間はかなり不満でした アリーナ席だったので厳しいかと思いましたが、階段を駆け上ったもののトイレにはいけず16時から22時頃まで我慢せざるを得ませんでした さらに苛つかせることに、喫煙者が多くてタオルで鼻をつまんでました 吸わないとやってられない人たちはちょっとどうかしてると思いました 数時間くらい吸わなくてもいいじゃんか

 

 

 トイレの列に並んでいたらfhanaが始まってしまったので他のふぁなみりーらしき人たちと走って戻りました 今でも少し悔やまれます 客席に戻り(暗くてちょっと迷った)、靴を脱いで席を失礼して自分の席に戻りました 特に話題になってませんが、towanaっちの声がいつもよりキンキン聴こえました cdより高い声になることってあるんでしょうかね? 

 

 

 虹を編めたらは途中からでしたが、callingはバッチリでした ワンダーステラも聴きたかったけどそれはワンマンで!

 

 

 全体的に満足な結果で終えられました

 

 私は当日券でいきましたが告知では

ステージサイド8500円、指定席9200円、特別観覧席6500円?といってましたが、整理券先頭の人もステージサイドを購入できずあれ?っと思いスタッフさんにきいてみると

「スタッフや関係者の分を用意したらステージサイドは売れなくなった」とのこと 何で当日に席が決まるんでしょうかねー 販売できないならTwitterやサイトで告知してほしかったです そこで少しテンションが下がったので残念です

 

 

 まだ書きたいことはありますが(カラオケ大会とかね)次の記事に回します

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター