ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【駅伝】試走1回目は好調

 4月を最後に全く5000㍍を走っていませんでしたが大幅にベストを更新できました

 

 

 3㌔あたりまでついていくのもキツく、このままゴールすればいいかなあ、と思っていましたが競歩で鍛えられた(結構自信あります(笑))のおかげで腕振りに余裕があってラスト1㌔でかなりペースアップできました

 

 

 再確認できたのは

 競歩でついた筋肉は走りにも使えるということ

 走るのは競歩より体力的にキツい

ということです 

 

 

 身体が地面から離れると疲労がどっとくるようです 私には競歩があってたみたいですがこの10月だけは「走り」メインなのでこのまま好調で駅伝シーズンを乗り切りたいと思います

 

 

 ちなみにタイムは17′57から17'18になりました 個人的には16分台も出したいところです 

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター