ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【比較】ロボットものアニメについて(ガンダムなし)

 アルドノアゼロが面白かったので、今までに観たロボットアニメを比較してみます

〈観たアニメ〉

 クロムクロ以外は一気観のため間違いがあることと思います 大雑把な感想でいきます


シドニアの騎士
 アニメ化を意識して原作が作られたといわれていて、SFの不気味さを損なうことなく恋愛要素もはいっています
 
 ロボットは衛人といい、主人公は乗機継衛で無双します 心停止しても復活します

 私は2期からリアルタイムで観て、原作を全巻買いました ひとつひとつの戦いや出来事に集中してしまうと全体像が解らなくなるときもありますが、なんとなくでも楽しめると思います


コードギアス反逆のルルーシュ
 今年の正月休みに観ました 前々から神アニメとして紹介されていて、噂に違わぬ作品でした おすすめするまでもないね



コードギアス亡国のアキト
 劇場版です 全般的に滅亡へと向かう話で坂本真綾さんの歌がとてもピッタリでした 絵柄が受け付けない人もいるかな

クロムクロ 
 ついこの間までやってました 数人の戦闘メンバーを引き立たせるためだけに他の人がいるような印象を受けました 国連という設定がほとんど生かされてなくて残念 そんなにつまらないわけでもないけどオススメできないです

アルドノアゼロ
 火星対地球⇒主人公対敵側主人公 スクライドのように熱い展開で好みでした 銀河英雄伝説も好きなのでとても楽しかったです ただ、銀英伝とは違って敵がアホすぎて残念ではあります ヤンが地球だとして、火星はラインハルトではなくビッテンフェルトといったところ 

比較というかまとめ

 ○○対○○という構図でハッキリしているのがウケがいい 主人公は天才パイロット 

 人と人の戦いもいいんですがシドニアのように正体不明の存在との戦いがよりそそられると感じました
  

  

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター