ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【感想】リゼロ SAO以来の衝撃!

 受験ブログを名乗ることにしました かたくなにアニメは観るのでよければ見ていってくださいね
 

 去年一世を風靡した神作品『リゼロ』を1年遅れで楽しみました ネット小説ということで主人公が無双する(望む結果になるまで死に戻りする)だけの話かと侮っていたのはつつしんで謝罪させて頂きます 


 『GATE』よりも主人公を応援したくなるし、展開もよめず面白かったです
 作者の長月さんの広すぎる世界観が十全に表されているのだと思いました 

 18歳の少年が異世界で頑張る、だけの話から世界の話に繋がっていくのがいいです 

 私の好きな作品でいうと『十二国記』の陽子と半獣の楽俊、エミリアとスバルの関係がとてもよく似ているように感じます 身分の差を知る前から助けてくれたというのは大きなポイントになっているんじゃないかと思います


 それにしてもリゼロのキャラクターみんな生命力が凄まじいねえ 必死に体張って生きてる様子が人間臭いというか、現代日本人が失ったものなのかもしれません

 がむしゃらに生きることは大人になったら難しいかもしれないので、せめて今はがむしゃらに壁にぶち当たっていきたいと思うばかりです


 来週の新刊を買います いいアニメをありがと〜

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター