ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【ライブ】三月のパンタシア2ndワンマン〜月の川、星の船〜 感想とアドバイス

 初三パシライブでした!


はじめて行く人が安心していけるように、どんなライブだったかを紹介していきます

ちなみに私はライブは9回(内2回はアリーナ&武道館、内4回はライブハウス)行っているので、感覚がどのように違ったか伝えられると思います


まず他のアニメ系アーティストとの大きな違いからです……

①ライブTシャツを着てる人が少ない

 
思い込みもありますが、基本はライブTシャツで楽しむものだと思ってましたので意外でした(雨だから?寒いから?)



私は後ろの方でしたが、周りで着ていたのは私だけでした(先行販売のひとは結構着てた)



周りから浮く可能性があるので注意⚠



サイリウム禁止

【周囲の方の視界を遮るような行為(手に物を持っての鑑賞等)はご遠慮下さい】
・  演出の都合上、本公演でのペンライト・サイリウム等の持ち込み、ご使用はご遠慮下さい。公式サイトより

演出で、かなりレーザー光線当たります 目が弱い方は、スタッフさんに当たりにくいところをきいておいたほうがいいかもしれません 




③スタンディングなのにずっと棒立ち

静かに聴きたい人には申し訳ないけど、その聴き方は指定席のときにすることじゃないか? 


楽しみ方はそれぞれだから完全否定はしないけど、音楽って全身で表して受けとり合うものだと思うな



映像も流れてるので、腕振りやジャンプは控えるのがマナー……



とはいえ、退場させられたり注意されることもないので迷惑に感じても対処不能ではあります


(個人的にはありだと思うんですが、周りの人に迷惑という見方もあるのでやらないほうが賢明)



それでも動きたい私のような人はクラップしましょう←これさえやらない人も多いのですが、許容される(最悪無音で笑)ので大丈夫です



手拍子のフリはありませんでした(時折クラップ音が大きくなった)

④その他注意事項

今回2階席で見ようかと階段登ったら、完全に関係者席になっていたので2階付の会場では注意!


物販は30分前でも余裕でした 遅くなりそうでもいらつかずに、落ち着いて会場に向かいましょう



失礼な話ですが、整理番号1桁で最前余裕と前記事で書きましたが優先番号がありまして(汗)以下のような順番でした↓ツイッターより引用
f:id:ajinnokousatu:20180624163713j:plain


糠喜びに注意⚠!


でもまあ前だから盛り上がりが凄いということでもなく、みあさんの顔が間近で見られるというだけです




参考:2ndワンマングッズ一覧です 人気なのは缶バッジです シークレットが全然出なかったようです
f:id:ajinnokousatu:20180624163908j:plain



異質なライブでしたが、聴きたい曲はすべて聴けたので楽しかったです


最後に好きな曲を紹介して終わります
ルビコン」(きっかけ)「キミといた夏」「#最高の片想い」

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター