ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

漫画・アニメ『亜人』全巻(最新刊16巻まで)あらすじをネタバレありでふりかえり!

 『亜人』を7年前から知る古参いぷーんが、1巻から最新刊の16巻までのあらすじ内容(ネタバレ)をふりかえってご説明いたします。読んだ人もまだ読んでいない人も、11月の17巻に向けて高まっていきましょう!できるだけ短く読めるように&著作権に配慮しております。


ajin-kousatu.hatenablog.com


 

亜人』1巻の内容ネタバレ

・・・トラックにひかれた主人公・永井圭は生き返った。彼は”亜人”死なない体”つまりは不老不死になったのだ。永井は親友の海斗とともに、厚生労働省の戸崎から逃亡する。しかし亜人テロリストの帽子(佐藤)と田中にさらわれた妹を助けるために海斗と別れひとり佐藤の元へと向かう。

亜人・永井圭の誕生
亜人・永井圭の誕生

亜人』2巻の内容ネタバレ

・・・佐藤により人間に差し出された永井圭は実験動物にされ、苦痛を味わう。周到な計画の元、思い通りにことをすすめる佐藤は永井圭を研究所から救い出す。が、人間への憎しみをあまり感じていない永井圭にがっかりする……。

実験動物
実験動物

亜人』3巻の内容ネタバレ

・・・佐藤と決別した永井圭は研究所から完全に脱出。一方、妹の口から永井圭の過去が語られる。他人の評価がすべてで、うわべの感情で生きてきた”クズ”と断じられてしまうが本人も自覚のこと。厚労省の戸崎は暴走をはじめ、アメリカから来た亜人研究の第一人者オグライクヤ博士を拉致する。さらに、婚約者治療のためとにかくお金が必要だという事情が明かされる。

博士
博士



亜人』4巻の内容ネタバレ

・・・テロリストに引き込もうと亜人を集めた佐藤。反対するものは監禁され、唯一、中野攻だけが脱出に成功する。また、研究所から漂流した永井は山奥の村で居候。中野が合流するが意見が割れてしまう。そんななか佐藤は爆破予告を出し、あっさりと捨て身のハイジャックで遂行されてしまう……。

ハイジャック
ハイジャック

ajin-kousatu.hatenablog.com

亜人』5巻の内容ネタバレ

・・・爆破成功後の佐藤の前にSATが立ちはだかる。しかしチームプレイと佐藤無双によりSATは全滅。さらに要人暗殺計画を発表する。永井は村を追われ、中野と逃亡。永井は探偵を使って弱みを知った、数々の失敗で後がない厚労省の戸崎と組むことになる。

SAT
SAT

亜人』6巻の内容ネタバレ

・・・佐藤の暗殺計画がちゃくちゃくと実行されていく。そんななか永井、中野は戸崎のもとで佐藤の計画を阻止するべく作戦を立てる。いままで伏せられていた戸崎の護衛・下村泉の過去が明らかに。また永井を助けた海斗は少年院で服役していたが、同室の亜人の協力で、永井のピンチの時には駆けつけられるように。

リスカする下村泉
リスカする下村泉

ajin-kousatu.hatenablog.com



亜人』7巻の内容ネタバレ

・・・謎多き男、佐藤の過去が明かされる。アメリ海兵隊出身、本名・サミュエル・T・オーウェン、彼は亜人になるまえからサイコパスであった。そしてついに佐藤たちテロリストチームと永井たちの攻防が始まる。

アメリカ海兵隊
アメリ海兵隊

ajin-kousatu.hatenablog.com


亜人』8巻の内容ネタバレ

・・・永井の作戦により、田中たちを拘束することに成功する。だがあえて誘い込んだ佐藤の奇天烈怪奇な救援によりひっくり返される。電源を破壊され作戦が制限される中、永井たちは必死の抵抗を試みる。

電源盤
電源盤

ajin-kousatu.hatenablog.com



亜人』9巻の内容ネタバレ

・・・抵抗もあえなく佐藤による暗殺は成功。戸崎の部下の黒服の男たちも全員戦闘不能になってしまうが、永井と中野は脱出に成功する。しかし、永井は佐藤にたいする無力感から戦いを放棄するのだった……。

黒服の男たち
黒服の男たち



亜人』10巻の内容ネタバレ

・・・永井の母親が登場。永井は母親譲りの理性的な性格であった。一方、戸崎と婚約者の過去も描かれるが婚約者は治療の甲斐なく亡くなる。はたまた、オグライクヤ博士の過去も判明し、アメリカでは亜人亜人の研究を進めているという状況。日本初の亜人が中村慎也ではなく、スズキジュンという女性であることも開示される。

今度は佐藤のターン。佐藤が日本に来たのは裏家業の若手育成のため。人間の佐藤が裏家業のギャングに追い詰められ、射殺され亜人として目覚めたことが明らかになる。ラストシーン、厚労省との会談の場に現れる佐藤達に対し徹底抗戦する意思を固めなおす.

亜人研究
亜人研究

亜人』11巻の内容ネタバレ

・・・永井圭は死産で生まれ、瞬間亜人になった。永井の出身地、埼玉県入間市にて佐藤たちと厚労省の会談が行われるが、佐藤は航空祭当日の自衛隊入間基地に侵入し虐殺を開始。永井たちは佐藤たちの虐殺をとめるべく動き出す。

死産からの永井圭誕生
死産からの誕生

ajin-kousatu.hatenablog.com


亜人』12巻の内容ネタバレ

・・・佐藤が入間基地の自衛隊を壊滅させ、裏切られた田中は今回限り協力することに。永井は5mの壁を亜人の特性を生かして登り切り、完全封鎖状態の入間基地侵入に成功。また中野は自分を逃がしてくれた消防士の秋山をついに救出し、戦力に加える。ふたたび佐藤との直接対決へ。

入間基地の自衛隊
入間基地の自衛隊



亜人』13巻の内容ネタバレ

・・・佐藤の最終ウェーブ開始!連続で飛行機墜落を繰りかえす攻撃をはじめ、国会にいた国の首脳陣は全滅。国会に続き、警視庁も壊滅。一方コウマ大佐は決断し、ついに対亜人特選群が出動し、永井と合流し佐藤の元へと急ぐ。さらには海斗も少年院を脱出し、入間基地の永井の元へと向かう。

最終ウェーブ!
最終ウェーブ!

亜人』14巻の内容ネタバレ

・・・放送センターを破壊した際、新亜人管理法案を立案した議員が亜人と発覚。亜人・高橋とつるんでいたゲンは人間であったが、対亜人特選群により射殺。ゲンは高橋の兄弟だった。佐藤を地中に封じ込めるという永井の計画はうまくいったが……。

電柱に佐藤の腕
電柱に佐藤の腕!

亜人』15巻の内容ネタバレ

・・・佐藤は攻撃に飽き、入間基地にUターンしてくる。作戦が失敗に終わり、佐藤は永井に別れの挨拶をする。途中、海斗が乱入し射撃を受ける。永井はその衝撃でフラッド現象を起こし、佐藤にも伝播し連鎖してフラッド現象が起き、大量のIBMがまき散らかされる。状況が悪いことに制御不能IBMが入間基地の壁を乗り越えてしまう。海斗は射撃を受けたが傷は治る。一時は心肺停止状態に陥るが永井により蘇生する。それを見届けた永井は韓国へ移動しようとする佐藤との決着をつけに向かう。

IBMの大量発生
IBMの大量発生

ajin-kousatu.hatenablog.com




亜人』16巻の内容ネタバレ

・・・オグライクヤ博士により、亜人誕生の瞬間が語られる。佐藤は最終ウェーブに飽きてしまい、中断して永井たちの作戦は失敗に終わる。佐藤はIBMにヘリコプターを調達させて入間基地及び日本から脱出(韓国へ)しようとするが、しつこく永井が食い下がり追いかける……。

佐藤日本脱出
佐藤日本脱出

www.youtube.com

ajin-kousatu.hatenablog.com


漫画全巻ドットコムでは漫画をお手軽に全巻読むことができます。

まとめて買うことになるので、重い本を持ち運ぶ手間がありませんし、すべての巻にクリアカバーがかかっているので本屋で買うよりもきれいな状態で手に入る良サイトです。

気になる方はのぞいてみてください!


コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター