ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

ゲームをする意味

 ここでいうゲームというのは、ゲームハードを使ったものです もうほとんど卒業です 

 

 私が今までやってきたのはほとんどがRPGで、ポケモンドラクエ・FF・ナナドラ三国志街森戦国無双・モンハン・Fateクロヒョウ・ゼノブレ・シュタゲなどです

 ノベルげーはFateが初めてで、シュタゲも勢いでやりました クロヒョウナナドラに至っては朝までやってクリアしました(ただしどっちもEASY) 

 

 最近になってプレイが面倒になったので、その理由を表記してみようと思います

 

 まず考えられるのはゲームである必要がなかったのではないかということ

 ストーリーさえ楽しめればよかったのではないかということです 読書が好きな私としては一番考えやすいものです しかしこれではRPGを飽きた理由にしかなりません

 

 二つ目の考えはプレイングが下手ということ モンハンなどのアクションは苦手で、誰とプレイしていても真っ先に死にます… これもうなづけます

 RPGでさえ過剰なレベリングをして力押ししてしまっていました(笑)

 

 三つ目はゲームを惰性でやっているように感じたから 本当に楽しんでいるかと自分に問いかけてみると勉強してるほうが楽しいような気になってくることがあります←これは大袈裟ですが 今までもみんながやっているからなんとなくやっていたのだろうと思います

 

 ただ今までゲームしてきた自分を否定することはないと思います 趣味で文章を考えたりする時により多くの視点で考えられるからです 大人になる前に気付くことができたのも収穫です

  

 

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター