2015年おすすめアニメ5選!
まずわたし自身、トーキョーグール一期のころ(2014年夏)から本格的にみているので にわか発言はお許し下さい。 ちなみに好きなアニメ会社はufotable P.A.WORKS ポリゴンピクチュアズ です。
1、Fate/stay night Unlimited Blade Works
ダントツで毎週とても楽しみでした! ニコ動で視聴していましたがコメントのノリがイケイケでした(笑) Fate特有の長いコメントが多かったです。
私のFateは3月に観たDeen版Fate、劇場版UBWが始まりだったので、記憶の新鮮なうちに連続で楽しめました。 PS2版は夏休みにやりました。 展示会に行ったり、コミケで余っていたギルの画集を買ったりととても満喫しました。 Heavens Feelの劇場版も楽しみです。 言峰が黒桜に殺されかけるところが意外と好きです。 一番かっこいい士郎を最終ルートに使っていると思うので、3ルート中、1,2番目に好きです。 TYPE-MOONがコミケ参加できないのは残念です。
リアルタイムでは観れませんでした(´・ω・`) 夏にニコ動開くのがかったるかったので…… 実は昨日一気見しました。 最終話の評判があまりよくなかったので不安でしたが、拍子抜けするほど幸せそうなエンドじゃないですかー。 人の評判に惑わされるともったいないですよ! AB!ともっと絡んでほしかった気持ちはありますが。 シュタゲ楽しめた人に特におすすめです。 オカリンよりもまっとうな性格なので脱落しにくいと思います。
信者が気持ち悪いので敬遠されている方も多いのではないかと思いますが、純粋にストーリーや人物関係が練り込まれているので、面白いし続きが気になるアニメです。 比企谷にしびれてあこがれた中学生は数多いでしょうが、そんなの誰もが通る道なので黒歴史にはなりません。 女子キャラみんな魅力的でいいなー。 いろはすさいかわ!
4、シドニアの騎士 第九惑星戦役
ナイツ!ナイツ!ナイツ!オ!シドニア!ア!ア !
このアニメは宇宙戦艦ヤマトに似たような状況の人たちが、ガウナという化け物に絶望的な攻防をくり広げるお話です。 現在から数百年後が舞台なので、超科学的なこと(クローンや中性の人間、人格の保存など)が平気で起こります。 主人公の行動も度肝を抜かれるカッコよさや意外さがあり、眠くなりません!
5、寄生獣 セイの確率
2015年冬アニ。 当初主人公にメガネがついたり、舞台が現代に変わったり、ミギーの声が女性だったりして前評判はすこぶる悪かったです。 初めは見慣れない感じでしたがやっぱり20年前の名作は今も名作です! ミギーの声も全然変じゃなかった(平野さんごめんね) 何より力を失った新一が農具で後藤に立ち向かっていき勝利してしまったのは面白かったです。 市役所でのパラサイトあぶり出し作戦は乱暴でしたが、緊迫していてドキドキし通しでした。 新一がたくましくなっても心を失わなかったのは心のよりどころがちゃんとあったからなんだと思います。 愛情は大事ですね~