ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【お題】後悔だらけの買い物、日々経験中

お題「買って後悔したもの」

 後悔先に立たず。。。 まだ学生なので大した損失でもないと思いますが。 それでは…

 

 

 

 〇ドラクエ音ゲーこと3DSシアトリズム ドラゴンクエスト

www.amazon.co.jp

 この下落っぷりですよ(笑) 私は5000円で買ったのになー それもこれもスクエニが強気で売り出したら、完全版待ちの人がほとんどだった、ってことなんですよ。 それで、このソフトを楽しめたのかというと10時間しか遊んでません。 もともと音ゲーには慣れていなかったのでこれを機に上手になろうと思っていたら、曲数が少なくてステージクリアには同じ曲をやらないといけないというね……

 

 セールスも失敗したし、購入者の評価もいまいちなゲームでしたね。 今更遊ぼうとも思いません。

 

 

 

 〇PC版のFateを中古で買ってしまったorz(3500円)

 完全に悪いのは私です。 シリアルコードがないとディスクテェック通れないことを調べていなかったとか…… たんなるリサーチ不足だったのが悔やまれるところです。 まほよは新品で買おうと思います。

 

 

 

 【まとめ】今年学んだのは発売日に買うときにはクソげーを覚悟するべし、ということと、中古のPCソフトはやめたほうがいいということです。 学生もアマゾンで簡単に買える時代だからこそ、慎重にならなければいけないと思います。

反対に買ってよかったものは↓にあります!

 

ajin-kousatu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター