ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【東大同日模試】圧倒的記述力不足の結果

写真がうまく貼れませんので文字で
貼れました→

英語 0/5/16/11/2 34点 偏差値40
国語 4/6/10/7 27点 偏差値38

数学 6/0/1/2 9点 偏差値39

世界史 9/9/5 23点 偏差値63

地理 6/11/7 24点 偏差値54

地歴 23/24 47点 偏差値64

英数国 34/27/9 70点 偏差値35

文系 117点 偏差値43 539位/727人

文科一類 117点 254位/325人


 とまあ英数国の貧弱さが際立つ結果となりました


 どの科目もまだまだ問題をこなしていないので伸びしろは十分にあると信じてやっていくしかないかなあと思いました


 また地歴に関してですが世界史で適当に知識を並べていたら約半分もらえました(チョロい) 地理は国・地域当てのおかげですかね 東大の問題形式が私にあっているのかもしれないです


 個人成績表の4番で前年東大同日での合否結果別偏差値分布、という心を抉ってくるような資料がありますが、気にする必要はないかと思います

 というのもこれは東進生の結果なだけでマナビス生の私には関係のないことだといえるからです

 偏差値分布に不合格者しかいないというのは東進に通ってたら落ちる、とメッセージだと受け止め、自分の成長を信じて諦めずにやっていくことが大事

 受験者層を考えると英数国は演習不足、地歴は現時点では上位であるといえます 
 当分の間は模試で偏差値65、東大模試で55が目標です


 2018年度受験の方、頑張っていきましょう!!


 


 

 

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター