ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

予備校2週目

 最初なので当たり前ですが、基本をゆっくりやってくれてるので、自学の時間が十分取れていてありがたいです


 今週は2週目で雨降ったりしました 傘邪魔でしたね 

 国語は全然進まないが、数学はノルマきついらしいので結構進みました 社会遅すぎるような希ガス 英語ですが、いろんな観点から同じことを言ってくれるので重要なのだと潜在意識にも染み付きそうです(関係詞関係多かった)


 
 担任さんと面談しました 情けないことに志望動機準備してなくて(気づいたら時間きてたんです……)まともに答えられませんでした……

 
 ここに書きます

志望動機:

 まず大学に行く理由はバイトして感じたことですが、技術系(つまり理系)でなければほとんどステップアップできない単調な仕事しかできないため飽きっぽい私では続けられないということ。


そして体力だけを求められるよりも事務系だけど体力あると有利になる仕事がいいからです。


 東大文一を志望する理由は、法学、地理学、政治学、経済学、地政学がすきで、特に(地政学が一番興味ありますが日本ではできないので)

 
憲法刑法はじめ法律をやって総合職官僚になることを考えていて、最も合格者及び採用者が多いのが東大だからです。

 
 法曹関係も興味ありますが、法律だけやるのはまた違うかな、と思っていて消極的です(法曹いくなら中大法でいいわけですしね)


 一応体裁を整えるとこんな具合です 志望理由に低俗も高尚もないと思います


 周りの(自分含めて)駿台生も浪人するだけあって動機の弱い人が多いですが、見失わずに強く持っていたいものです


 話変わって五月祭って行きますか?次の席替えで近くになったひとが相性良ければ誘ってみようと思います
 
 
 
 

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター