ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate廚になって1年経ちました! 振り返り(かなりの長文)

3月も終わりになりました。 Fateを初めて見たのが3月なので約1年経ったということですね^^

Fakeのフラットくんとフラグメンツの愛歌ちゃんの比較をしてみる

今回は天才魔術師として名高い二人の比較をしてみたいと思います。 ※この記事はどのシリーズで出てくる二人も同一人物とみなして(Fake、事件簿でのフラットは同一人物とする)考えていきます。

【考察】アタランテとエルザ西条、Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ(4)。

今日は先日発売されたばかりの(3月11日)フラグメンツの4巻に登場した鯖について調べて紹介しようと思います。 項目立てて挙げると、- フラグメントアーチャー(アーラシュ) フラグメントランサー(ブリュンヒルデ) それでは参ります。

【Fate】プリヤドライを3巻まで読んでみた!(ネタバレ注意 )

今頃かよと思われるかもしれませんが、4期が絶望的な中ストーリーが気になって仕方ないので原作を読んでみました。 もともとドライはHeaven's Feelに沿って書かれていると聞いていたので萌え要素が少なくなっていても何も思いませんでした。 むしろなくなっ…

来週、初めて梶浦由記さんのライブに行きます!

歴史秘話ヒストリアに始まり(小学校4年ぐらいから)、Fate/Zero、SAO、Fate/stay night UBW、アルスラーン戦記、僕だけがいない街の音楽を聞いてきました。 そのなかでも印象的なのがSAOとFateの音楽です。 今度行く梶浦由記さんのライブはSAOオンリーのラ…

【僕街10話】ついに明かされる犯人の正体! 悟が助かるにはあの人に来てもらうしかない……(ネタバレ無し)

こんにちは 絶賛盛り上がり中の僕街ですがとうとうクライマックスっぽいのにはいっていきましたね。 追いつめられてしまった(絶体絶命)悟は生き残れるのでしょうか? まあこれで死んでバッドエンドでもいい話だったと思えるのですが、愛梨ちゃんが報われな…

【感想】見えてきた最終決戦 アクティブレイド10話

今回はアクティブレイドの話をします。 前の感想記事のところでは、小話がつめ込まれすぎていて本筋が見えてこない。 冗長な展開で微妙なクオリティ等と言ってきましたが、ようやくラスボスであるロゴスのボスの少年が自分から動き出しました。

【亜人】えっ… 9巻で終わるの(かもしれない)

www.animate.tv 公開日が発表されました。 1部と2部に比べて3部の間隔が短いですね。 9巻が11月に出ることを考えると先行で完結するみたい。 年末でなく9月に公開する意図が読めませんが、もしかするとBLAME!が年末に公開されるのかも! 先に制作を終わらせ…

【感想】ハルチカ9話 珍しくわかりやすい話でした

こんにちは 今日は気が向いたので感想記事を書きたいと思います。 今回の話は数少ない理解しやすい話(展開が落ち着いているということ)でよかったです。 にしても草壁先生ぶっ倒れるって、負担かけすぎなんじゃないですかねー それでは 今回の舞台は藤が咲…

【亜人】次回または次々回に待望の佐藤さん乱舞

題名でほとんど言いたいこと言っていますが、本文も考えたいと思います。 さて昨日の9話では中野攻が出てきて辛くも逃亡に成功し、一方では圭も研究所から流された先で潜伏することに成功します。

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター