ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀英伝」本編10巻読了! 親が高校生の時の名作スペースオペラ

こんにちは。 2か月ほどかけて読んでいた「銀英伝」10巻を読み終えました。 年齢的に言うと今40から50くらいの人が中高生の時に刊行された本です。 1984年スタートらしいので、32年前から始まった話です。 私がこの時期に読んだ理由は特にあり…

【感想】私的A-1 Pictures歴代作品 付き合いが一番長い制作会社!

SAOやうたプリ、俺妹、冴ヒロ、君嘘、宇宙兄弟など様々な名作を作ってきたA-1 Picturesの中で私が観た作品の感想を書いていきます。 何作品になるかは私にもわかりません(笑) おおむね観た順番です。 1、ぜんまいざむらい Eテレで毎朝学校に行く前に観てま…

【亜人】アニメ前半終了ー 軽めの感想

あんまり長く書いてもつまらなくなるので簡略に感想を書きます。 さて6話(半クール)終わったわけですが、原作でのFILE12までの内容なのでおおむねアニメ一話で漫画2話分といったところでしょうか。 このままのスピードで行くとするとFILE24まで放送するこ…

【感想】(バレあり)オデッセイを観てきたよー SWより見入った!

こんばんは。 今日は友達に誘ってもらって「オデッセイ」を観てきました。 あらすじはウィキペディアから引用します。 2015年のアメリカ合衆国のSF映画である。アンディ・ウィアーの小説『火星の人(英語版)』(2011年出版)を原作としている。監督はリドリ…

【感想】冬アニメ2016前半戦!

2月も半分が過ぎましたね。 このところ更新できていなかったのはルンファク4に1年ぶりにはまってしまったからです… さて2016冬アニも亜人以外は6話を終え物語が佳境に入ってきましたので、軽い感想を書いてみたいと思います。 ajin-kousatu.hatenabl…

【感想】私的PA.WORKS作品のレビュー!

Angel Beats!に始まる私のPA.WORKS作品の感想を書いていこうと思います。 観た順番で書いていきます。 1、Angel Beats 言わずと知れたPA初期の屈指の名作。 私の場合はLiSAが目当てで観ました。 初めての麻枝作品でしたが、単純な私はすんなりと受け入れら…

【感想】「四月は君の嘘」を1年遅れで観てみた

ちょっと日が開いてしまいましたが、先週までの約2週間をかけて視聴しました。 前々から気にはなっていたのですがきっかけがなく観れていませんでした。 去年観た「TARI TARI」に触発されたことが観るきっかけになりました。 さてこの作品の紹介は有名すぎ…

【お知らせ】僕街のネタバレしたがるいやな奴が多数出現しています

私はネタバレされてもまったく気にしない性質なので問題ありませんでした。 でも気にする人にとってはとても嫌な思いをすると思うのでやめてほしいものです。 特に、「僕街」は今期一番の注目作品なので楽しみにしてる人も多いかと思います。 原作は完結する…

「俺ガイル」を好きになって1年!

2月になりましたーー もうすぐ高2になってしまうと思うと、今年1年間いろいろあったなあ、と感じます。 さて1年前を振り返ると、オーストラリアのホームステイに向けて準備していたころです。 当時はいっぱいいっぱいでしたが、今思えばすごく充実した体…

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター