ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

23卒の社会人1年目の同期へ 転職を考える前に

・数年働かないと社会人として常識が身につかない
まともな企業は2年、3年の社会人経験を転職の条件にする。社会人としての常識がわからない人と働くのは苦痛。

・何者かになれていた大学時代とは折り合いをつけ、数年を越えたら実りがあると信じてみる
実績を積むまでは新入社員のひとりのまま。どの勤務先でもただのひと。

・効率よくやろうとしても後から振り返れば時間をかけてやったことが必要だったと後から気づく
初めてやるときにしっかりやれば、次回もうまくいくことが多い

・まずは役職につく
主査でも主任でも、平社員のうちは数字の実績しかアピールできない


・簡単な仕事を通じて要領の良さや意思疎通をみる 時間をかけて少しずつ課題をクリアする
できること、できないこと、どう仕事を進めるのかをみられている。全部できるとは思っていない。出来ることをやればそれで充分。

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター