ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

2015-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】今のGOフィーバーの時代、月姫リメイクは発売されるのだろうか

2008年に発表されたらしいリメイクですが、いまだにPVはおろかティザーサイトすらありません。 漫画での知識しかない私としては原作もいつかはやりたいと思っています。 しかし現在のTYPE-MOONの売り上げを考えると果たして制作されているのかさえ疑問です。…

【雑記】ランスロットを見直したっていうお話

今再びのランスロット。 Fateではアーサー王の妃をさらった挙句責めてもらえなかったことで狂化適性を持ったとされている好ましからざる英霊とされています。 実際、ランスロットはアーサー王の妃をさらって自分の領地の城に立てこもりました。 しかしこの妃…

【雑記】Fateから考えるアーサー王伝説

Fate歴たったの9か月の私ですが、アーサー王伝説に興味がわいたので現在読み進めています。 読むまではアーサー王が男であること、円卓の騎士で名前を知っているのが3人ということです。 その3人は「ランスロット」「モードレッド」「ガヴェイン」です。 …

【お題】後悔だらけの買い物、日々経験中

お題「買って後悔したもの」 後悔先に立たず。。。 まだ学生なので大した損失でもないと思いますが。 それでは… 〇ドラクエの音ゲーこと3DS「シアトリズム ドラゴンクエスト」 www.amazon.co.jp この下落っぷりですよ(笑) 私は5000円で買ったのになー …

【ED】6曲選抜アニソン2015ver

アニメ関連第3弾です。 個人的にはedのあたり率のほうが高いと感じました。 1、Candy Magic www.youtube.com 春アニ「山田君と七人の魔女」より。 物語の雰囲気が伝わってくる歌で、恋する少女たちのふわふわした感じがします。 かわいらしい曲の歌詞や調…

【OP】7曲選抜アニソン2015年ver

アニメ総まとめシリーズ第2回。 何回続くかはまだ分かりませんが、もうしばらくやります。 観ていない作品のほうが圧倒的に多いことをご了承ください(夏アニ2本しか観てないなんていえない) この企画は順位付けではなく、私が選抜したアニソンを紹介するだ…

2015年おすすめアニメ5選!

まずわたし自身、トーキョーグール一期のころ(2014年夏)から本格的にみているので にわか発言はお許し下さい。 ちなみに好きなアニメ会社はufotable P.A.WORKS ポリゴンピクチュアズ です。 1、Fate/stay night Unlimited Blade Works ダントツで毎週とても…

【お題】気に入ってる文房具だよーん

お題「お気に入りの文房具」 私は今年進学した時に文房具を新調したので、大体最近のものの紹介になります。 ペんてる シャープペン スマッシュ 0.5mmです。 これはアマゾンの文房具ランキングで常にランクインしていて、アマゾンランキング2015にてカテゴ…

【音楽】高校生といえばバンド…かな?

バンドは高校生のイメージがある方が多いと思います。 私の場合は小学生のころからの友達がバンド好きで、それに影響されて中学生の真っ盛りにあるロックバンドにはまりました。 そのバンドはもう解散してしまいましたが、いろんな影響を受けました。 ちなみ…

【考察】圭が亜人になっても仲良くする海斗について……

ajin-kousatu.hatenablog.com 関連記事 日本で公表されている亜人の数はたった3人。 その一人に親友だった奴がなったとしたら… あなたは手を差し伸べられますか? 現実に置き換えると、疑いを掛けられた友達を助けられるかどうかといったところでしょうか。 …

【お題】フォースの覚醒は観るけど…(-ω-;)

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 1、 映画鑑賞です 小学生の頃に1,2,3は観たらしいんですが、もちろん記憶にないので今年4,5,6も含めて一挙観しました。 正直ストーリーには期待していませんが、戦闘シーン目当てです。 これは友達と行き…

今週のお題「今年買って良かったモノ」(高校生)

今週のお題「今年買って良かったモノ」 今年は、正月のNew3DSに始まり、コミケでFateの画集、10月に買ったHPのPCなど今までにないほど充実した買い物ができました。 ランキング方式で紹介します! 1、 学生もお勤めの方も使う筆箱で、私はこれを今年一年…

【感想】11月のまとめ的なやつ

月末ということで個人的なまとめです 1、 亜人(7)

【考察】圭があの性格のわけ

多くの人が想定する主人公像とはかけ離れた主人公、永井圭 彼は個人主義で友達も付き合いで作っているだけで、冷酷な性格といえます このキャラクターに似ていると思うのは、物語シリーズの貝木です 貝木は個人の都合を最優先して、周りへの被害を考慮しない…

ゲームをする意味

ここでいうゲームというのは、ゲームハードを使ったものです もうほとんど卒業です 私が今までやってきたのはほとんどがRPGで、ポケモン・ドラクエ・FF・ナナドラ・三国志・街森・戦国無双・モンハン・Fate・クロヒョウ・ゼノブレ・シュタゲなどです ノベル…

夏休みからはまった消滅都市について

振り返りながら書いていこうと思います このゲームは一言でいうと、課金アイテムが全然もらえないけど、降臨キャラ転生キャラをスキルに近づける努力をすればストーリーをクリアしていけるゲームです 私が始めたのは今年の6月で、現在ランク142、星6はア…

【考察】圭の父親が、臓器売買したことについて

こんにちは 7巻発売間際まで更新を怠ってしまいました さて、圭の父親については以下のように述べられています 『優秀な外科医だった、患者にも親身になれる。退院した人から毎年手紙が届くくらいだ。それこそが最大の欠点。僕が9歳の時ドナーのみつからな…

映画の詳細発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

簡潔にリンク貼ってきます【速報】公開月決定!特報第2弾解禁!『亜人』劇場アニメ3部作、第1部は『衝動』。2015年11月公開!http://t.co/wxhweBAABl #亜人計画— アニメ「亜人」 (@anime_ajin) 2015, 7月 30【キャスト解禁!】永井圭:宮野真守/海斗:細…

【予告】これからについて

今後は6巻で少し明かされた圭の父親について考えていこうと思っています医者として「命」をめぐって人身売買してしまった理由圭の感情がおかしくなってしまったことの原因などお楽しみに〜

アニメ「亜人」の公開日について

こんにちは! 大きな話題になっております、亜人のアニメ映画化、しかも三部作とはね(*>_<*)ノ でも六巻しかまだ出てないので、亜人が全9巻だとするならば一部の公開日は今年の12月になります(7巻の発売あたり) そして、三部を9巻の発売日の直後にやるでしょ…

<亜人の発祥などなど>

こmmばんは 今日は亜人の発祥、というか発生について大まかに考えます まず分類します 1、発生時期[約17年前] 2、発生場所[国や地域] 3、発生原因 今回の考察はかなり主観的、かつ偏考が含まれるのでご了承くださいね 1、発生時期 発生時期についてで…

亜人6巻について……

収録話数はこれまで通りならば、26、27、27.5、28、29話の5話収録になると思います 今巻は亜人管理委員会側≪圭、攻、オグラ博士含む≫のお話のようです 亜人の面白さは、事件の裏番組で綿密な計画を立てていることもあると思います 新年度のことではあります…

テスト期間中ですが、、、

さて 亜人6巻発売まであと三か月となりましたがいかがお過ごしでしょうか 最近、今までお世話になっていたネタバレサイトさんの更新が途絶えてしまって、中国系のサイトを利用しています 危険とかいうものではなく、単に中国語になっています。 <a href="http://www.jmymh.com/jmymhcomic/jmBB7BE4D21ADF3CF1/" data-mce-href="http://www.jmymh.com/jmymhcomic/jmBB7BE4D21ADF3CF1/">亜人_亜人275</a>…

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター