ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【雑記】今のGOフィーバーの時代、月姫リメイクは発売されるのだろうか

 2008年に発表されたらしいリメイクですが、いまだにPVはおろかティザーサイトすらありません。 漫画での知識しかない私としては原作もいつかはやりたいと思っています。 しかし現在のTYPE-MOONの売り上げを考えると果たして制作されているのかさえ疑問です。 GOだけで月に数億円以上もうかっているとみている人もいます。 きのこさんによるとFate(原作)の売り上げだけで社員を一生養っていけるそうです。 つまりは以降の作品はファンサービス、趣味、ほかの会社が甘い蜜を吸うためともいえます。

 

 

 

 sn、haをvitaで出したのもアニメ化に伴う売り上げを伸ばすためでしょう。 7年間も待たせている作品をそう簡単に発売するのでしょうか。 リメイクとはいってもFF7のように劇的に変わるわけでもなくて、キャラクターのヴィジュアルが少し変わってルートが追加されるかもしれないということだけです。 それだけなのに制作が進んでいないのは単に作る優先順位が低いからです。 月姫のリメイクを作っても、Fateよりも売り上げが悪いことが明らかです。 もちろん熱心なファンはいますがFate廚のほうがお金を簡単に落とします。

 

 

 

 私が最も好ましいと思っているのはFateが落ち目になってきたころにリリースすることです。 新規のファンも多少は入りやすくなると思います。 現段階ではキャラクターヴィジュアル以外何もかも不明ですが、東京オリンピックのころには出ていると思います...("= =) トオイメ目

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター