ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【感想】グリザイアの果実・楽園 メイド派

 前から気になっていたので観ました 主人公が比較的冷静なキャラでエロゲにありがちな熱血系とか軟弱系じゃなかったのが新鮮でした 


 主人公のキャラはRewriteテラ編の天王寺瑚太郎や劣等生のお兄様に似ているかな 


 女の子たちの抱える問題を解決していく構成はAB!っぽい ただ想像以上に重い過去が多かったです 存在を秘匿されてたりサバイバル経験とかetc……

 果実は短い話数の中で良くまとまっていて展開についていけるように工夫されてるのを感じました Rewriteは明らかに尺不足 各ルートをうまく繋げたアニオリにして占めるやり方はシュタゲとかとも違ってありだと思います 
 Fateのようにルートが長いやつは一つ一つゲームをプレイする方がいいとは思いますね


 女の子可愛かったー メイドちゃんがビジュアル性格どっちも好み(笑) 意図的なツンデレツイテとサバイバーさんも性格は好きかな どの子も個性が強くて印象に残りました(Rewriteはほぼ忘れ、ヨスガは妹、シュタゲ、Fateは全員ヒロイン覚えてます)


 受験がおわったら原作もやって観ようと思います ゲームはストーリーが長いから時間かかるぶん堪能できますね

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター