ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

2014年 投稿初め!! IBM(黒い幽霊)の能力まとめ

明けましておめでとうございます。←今頃…

今年もよろしくです。隔週更新を目指して頑張っていきます。

亜人4巻発売まで、84日 4月7日!

 

さて、今回は今まで出てきているキャラクターの中でIBM(黒い幽霊)をひとくくりにしてまとめていきたいと思います。

IBMの外見

  • 鋭い爪をもつ
  • 表面は包帯の様なもので巻かれている
  • 眼は無いが、口はある
  • 顔の形は様々(一般的には楕円)
  • 小顔(笑)
  • 翼をもっているものもある

 対人間戦に関しては圧倒的な力の差を見せていて、佐藤でさえ殺られていました。人間がまともに戦うのはほぼ不可能です。また、IBM同士の闘いの場合能力に大きな差はなく、亜人の戦略によって勝敗がついています。

 また足を使っての攻撃描写がないため、体のバランスをとることが難しいのかもしれません。

 

 他には不良にケイ達が襲われた時(一巻)首を絞められて、気管が詰まったのか動かなくなったときに、IBMが触ることで目を覚ましました。このことから、IBMが主人に触れることで体内部の損傷をなくす力があるのではないか?と考えられます。

 

 三巻の最後の方に出てきた、翼を持ったIBMの主人はどんな人物か楽しみです。かませキャラでないとよいのですが… 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター