ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【競歩】靴のススメ〜始めたい方へ〜

調べてもわからない……

 競歩用の靴はまず一般には買えないことでしょう そこで何を履けばいいのかわからない人が沢山いることと思いますので、自分が使ってきた靴を紹介します

 

 練習用のシューズ

[アシックス] asics ランニングシューズ SKYSENSOR GLIDE 3 TJR333 0450 (スペクトライエロー×ネイビー/25.0)

  これはかなり気に入ってます 競歩を始めたときにたまたまスカイセンサーグライド2を履いていたのですが、足へのダメージが少ない気がします 形も崩れにくく長く使えると思います 今はスカイセンサーグライド3を履いてます

 

 

試合用シューズ

 [アシックス] asics TARTHERZEAL 2 TJR270 0150 (ホワイト/ネイビーブルー/25.0)

 昨日までターサージール2を使ってました(先週ターサージール4を買いました) 中2のときに買ったもので、底が真っ平らなのですがなぜだか歩きやすくスピードが出しやすいです この靴のおかげで27分切れましたし、キロ5分も切れました 相棒です

 

 

 これらの靴はあくまで個人的なおすすめなので、参考までに自分にあった靴を履いてくださいね 競技人口が少なく情報交換も難しいですが、頑張りましょう!

 

 

 

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター