ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【OP】7曲選抜アニソン2015年ver

 アニメ総まとめシリーズ第2回。 何回続くかはまだ分かりませんが、もうしばらくやります。 観ていない作品のほうが圧倒的に多いことをご了承ください(夏アニ2本しか観てないなんていえない) この企画は順位付けではなく、私が選抜したアニソンを紹介するだけです。

 

 

 

 1、Let Me Hear

www.youtube.com

 冬アニ「寄生獣 セイの確率」より。 このバンドの曲はこの曲が初めてですが、アニメで流れたときは迫力がすごくあって、バンドの良さを感じました。 アニメでカットされている部分では曲調が変わって好き放題に暴れていて衝撃的なので、PVをご覧ください!

 

 

 

 2、騎士行進曲

www.youtube.com

 春アニ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」より。 シドニアではおなじみのangelaさんの楽曲で、祭りをイメージして作った曲だそうです。 シドニア の時は孤高の戦いに挑むイメージがありましたが、長道と共闘できるつむぎや支援してくれる人が表に立った今作ではチームプレイを意識したのでしょうか。 アニメロではエンドを飾ったアーティストです。 勝負時に聞きたい曲です。 試合前にヘビロテしました。

 

 

 

 3、春擬き

www.youtube.com

 非公式しかありませんでした……

春アニ「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」より。 一期に引き続いてのやなぎなぎさん。 ほかには君の知らない物語も有名ですね~ 前奏なしではじまるのもop曲らしくていいです。 サビ前の盛り上がっていく感じが一番好きです。 ヘビロテしました。

 

 

 

 4、Brave Shine

www.youtube.com

 春アニ「Fate/stay night Unlimited Blade Works」より。 FateおなじみのAimer三の楽曲です。 前奏のためから静かに始まる感じが好きです。 映像も最高に良かった。 シングルランキングでは上位で、Mステのランキングにのってましたねー ヘビロテした一曲です。

 

 

 

 5、Rally go round

www.youtube.com

 春アニ「ニセコイ」より。 LiSA2015年唯一のアニソンです。 じんさんが作った曲らしいですね。 恋愛ハチャメチャが始まる雰囲気が伝わってくる曲だと思います。 ヘビロテはしませんでした。

 

 

 

 6、ワンダーステラ

www.youtube.com

 夏アニ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」より。 この曲がなければプリヤを見ることはなかったと思います。 これまた禅僧なしではじまります。 勢いがありつつも緩急がはっきりしているので飽きにくく、ヘビロテ推奨です。 プりヤは観づらいという人も、この曲はぜひ聴いてもらいたいです。

 

 

 

 7、Bravely you

www.youtube.com

 これまた非公式です。 

夏アニ「Charlotte」より。keyアニおなじみのLiaさんの楽曲です。 耳に残りやすい独特でのびやかな声、思わず口ずさんでしまうような曲です。 歌詞が考察要素になりうるぐらい意味があるって素敵だと思います。 観てない方も是非聞いてみてください!

 

 

 

 今度はedになると思います。 商売してないので、そっちではちゃんとアニもあります

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター