ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

「亜人」の前に、今期観るべきアニメの紹介

 あけおめです。 年末年始は更新さぼってしまいましたが、アニメはちゃんとチェックしてましたよ~。

 

 

 

 さて今期は亜人をはじめ、約40本のアニメが放送されます。 

akiba-souken.com

anitabi.net

 2つ目のサイトでは、期待しているアニメランキングを行った結果が公開されています。 私が気になったものだけ挙げると、1位のハルチカ、3位の僕街、6位のだがしかし、7位の亜人、13位アクティヴレイド

 

 

 

 1位のハルチカは今日観ました。 

 

 制作P.Aです。 前情報ではTARITARIと同じく、青春音楽ものだということです。 主人公が私と同じく高校1年生ということで親近感もわきました。が、衝撃の三角関係でしたね……

 

 1話目は軽めの推理でしたが、これから複雑になっていくでしょう。 原作未読なので続きが楽しみです。

 

 

3位の僕街はこの間母親と観ました。

 

制作はA1。 主人公が29歳のフリーターとかなり珍しい設定です。 今のところは主人公が誘拐犯を探っているといったところでしょうか。 音楽の梶浦由記さん目当てで見ましたが、期待以上に楽しめそうです。

 

 

 6位のだがしかしは妹が観ていたのを軽く見ました。

 

メインキャラが竹達さんで、天然系でかわいかったです。 内容はちゃんとはわかりませんが、チラ見はします。

 

 

7位の亜人は劇場版とは監督が違い、内容も多少違うようです。

 

おそらく劇場版2部の分も時間的にやると思います。 

制作はポリゴンです。 考察はしませんが楽しみです。

 

 

13位はアクティヴレイド。  

 

個人的にはサイコパスみたいな感じかな、と思います。 観てないので何とも言えませんが、まとめてみる予定です。

 

 今年もよろしくお願いします!

年末には新世界より、年始にはコードギアス1期2期アキトを観てました。 観すぎだね…(笑)

 

 

 

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター