ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【受験勉強】高2の私の考え方

 12月から受験生になった高2のいぷーんです 受験生とは言え基礎部分の定着に力を入れるべきです ちなみに最近は

英語

⇒速単(目次確認)、英語読解総合L5、英語長文読解L4及び英文法L3復習

数学

⇒黄チャート(IA)、大数(学校授業)

国語

⇒古典単語315、古文読解L5復習

世界史

⇒諸説世界史ノート、ハイレベル世界史

地理

⇒ハイレベル地理

化学基礎、生物基礎

⇒センター対策講座
 このように進めています 2017センター、2次試験の同日を受けるので目先の目標に合わせてひとまずやってます

 正直なところまだまだ志望校には程遠い勉強量です ただ復習として2周目もやれている自分はいいサイクルでできていると思います

 一番の問題は数学です チャートの例題をひたすらやって基礎固めというのをしています とにかくやるしかないです 苦手とか言って逃げる道は選びません 

 ということで2年のうちの目標
チャート2周目突入すること、です

 ちなみに色々調べたところ一週間タームで計画するのがいいみたいです 

 「険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である」

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター