ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【総評】2017年冬アニメ8本

 総評ということで感想を書いていきます 今期は堅実なアニメが多かったように思います もともと人気が出ているものを加速させるためのアニメ化が多い中、メイドラゴンは予想以上のヒットだったと思います

 今期観たのは幼女戦記 弱ペダ かおちゃ クズの本懐 小林さんちのメイドラゴン セイレン 政宗くんのリベンジ Rewrite です


 個人的なランキング
⇒基準は予想と結果の±です
1、政宗くんのリベンジ
2、小林さんちのメイドラゴン
3、弱ペダ
4、幼女戦記
5、クズの本懐


 視聴前にマイナスイメージがあった政リベ、メイドラゴンはかなり楽しめました 食わず嫌いせずにみて本当に良かったです 弱ペダは良かったんですが期待も高かったのでこんなもんかなあという感じです(1番の盛り上がりが2年目のインハイである以上仕方がないですね)

 幼女戦記は主人公の神への思想が異常すぎて引きました お祈りだかしたのに裏切られたという憎しみや何かがあったのではないかと勘ぐってしまいます 戦術戦略では最もなこと(帝国が負けることを知っている私達からすれば)を言っているのに聞き入れてもらえないもどかしさがうまいなあと思いました

 クズの本懐は漫画と同時並行(僕だけがいない街同様)で後半の失速がなければなあという感想です 花火、麦、えっちゃんの3人がボロボロに傷ついてて辛かったです ただ全員が最後には前を向くことができるのはいいエンドじゃないかと思います 声優さんの演技がうまかった!
 

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター