ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

アンジャッシュ渡部建さんの謝罪会見での記者の質問がおかしいので少しまとめた

記者の方たちの質問が要領を得なかったり失礼だったりしたので、おかしな質問について紹介します。

会見で聞き取った要旨なので不正確なのをご承知ください。随時更新中。




テレビで流せない下品な質問

多目的トイレ
多目的トイレ

どうして多目的トイレを選んだんですか?


「そりゃ、人目が少なくタダで使えるラブホという感覚で、記者にもかぎつけられないと考えた」からじゃないですかね?

不倫したのは3人ですか?ほかにもいますか?

いてもいるって言えませんよね。火に油を注ぐような回答を引き出そうという下種な取れ高狙いでした。

ご自分の性的嗜好についてどう思われますか?

ええ……。それってモラハラじゃないんですか?性欲を抑えられなかったのですか?とかならわかるけど、訊いても仕方ないでしょ。

どっかの政治家がSMクラブがどうたらとかありましたけど、今回はそうじゃないですから。

今後多目的トイレをどのように利用しますか?

目的を間違えた使い方をしたからと言って、使ってはいけないわけではないのにこの質問はおかしいです。

「今後は適切な使いかたをします」でいいわけで。

渡部さん個人で答えられない意地悪な質問

謝罪は自分からするものなのですが?

勝手に謝罪会見するわけにはいかないから、事務所と相談してタイミングを見計らって今日になったんじゃないですか(半年後は遅いですが)。

収録を謝罪会見の前にやったんですか?

それ勝手に言ったら、番組から契約違反で損害賠償になるんじゃないでしょうかね。

なぜ19時から始めたんですか?情報番組がやってないからですか?

生中継されたら、もっと重要な他のニュースに差し障ると思ったからではないでしょうか。

時間に意図はそれほどないと思うので、気になる人もいるでしょうが意地の悪い質問だと思います。

えーと、佐々木希さんに苦境を支えられたのに家事で貢献しなかった、と言いたいんでしょうが他人は他人ですよね。

今日の改憲を終えて、奥様(佐々木希さん)にはなんと伝えますか?

謝るくらいしかなくないですかね。そんなに謝らせたいのでしょうか。



ajin-kousatu.hatenablog.com

所感

個人的には渡部さんが社会的に制裁を過剰に受けていると感じているので、謝罪が早ければもう少し非難されずに済んだのではないかと思います。

それにしても1時間40分も立ちっぱなしで会見を受けたのは、スキャンダル対応ながら立派ではないでしょうか。

記者からの質問に対しても、ガキ使の話以外はほぼほぼ真摯に答えていたように見えました。

出演オファーの前に謝罪をしなかったとマスコミは書きたてるのでしょうが、その点に関してはっきり答えない(契約上)もやもやが残る会見でした。

トレンドニュースランキング

コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター