ミレニアム早大生→社会人

マラソンと競歩

【感想】’18入試突破のスーパー・トライアングル 大島・霜・雲先生

 午前の部で受講しました 今日は熱さが戻ってきて汗だくだくでした



 はじめ霜先生の教育制度変遷から始まった講義 詳しくは書かないように気を付けますが英語⇒日本語⇒英語の方針転換というあたり国語に限らずすべての日本教育に当てはまる話であり興味深かったです




 英語は相も変わらず(期待通り?)ほとんど解説がありませんでしたが、全部あってたのでセンターと新テストは変わりないと思いますし、先生もそうおっしゃっていました



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


 数学は初めての雲先生でしたが兄弟でずいぶん違うもんですね!大島先生体型とはなあ ほかの先生ネタが面白かったのと、図形と方程式と整数の融合問題みたいな考え方が応用のっきく考え方なのだと気づかされました




 あんまり参考にならない感想だとは思いますが、霜先生がよく質問してくれていたので刺激的な授業にしようという意気込みが伝わってくるいい授業だと思いました



 
 2週間後の模試も切り抜けます


コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター