ミレニアム早大生

漫画とアニメと就活

SBI証券で買えるアメリカのペニー株!可能性を感じる2ドル以下のおすすめ銘柄を厳選してみた

今回からアメリカ株(NASDAQ米株)について私が調べていることを紹介してみようかと思います。検索してもなかなかほしい情報が手に入らず、自分用でもあるので雑かもしれませんが参考になればうれしいです!当てるぞテンバガー!



5年後に化ける会社とは

どんな会社も株価が安いとき高いときがありますが、株価が割高・割安になる理由は財務・将来性・人気(知名度)で説明がつきます。世界最大の企業AppleことAAPLは1980年の上場後、分割を考慮すると15年以上前は1ドル以下のペニー株でした。


分割から逆算しているので実際にそんなに安く買えたわけではないんですが、そこは突っ込まないでください(笑)


何がいいたいかというと、モノを作る企業がおすすめということです。ただバイオ系含む医療系はやめておいた方がいいです。日本株でもそうであるように何の理由もなく値動きしていらつき、精神衛生上よくないので。さらにリスクをとりたくない方は中国系企業もやめておいた方が良いでしょう。

私はYSGとNIOを持っていますが、NIOでは大きな損失を抱えてしまっています。これは他人に拠りますが、私はチャイナリスクをあまり気にしていませんので紹介はする予定です。


さっそく紹介しましょう!SBI証券で買える2ドル以下のペニー株の中から、私が推せる銘柄たちです。

調べ終わってから気づいたのですが、今回のはNASDAQだけでNYもまたペニー株があります。しばしお待ちあれ!

2ドル以下のペニー株~IT通信業~

9社あげています。IT企業の見極め方はファンがいるかどうかだと考えます。アマゾンに商品があればレビューが不自然であったりサクラっぽかったりするとアウトです。あと企業名が長いところはいまいちでしょう。なんせ、GAFAはアルファベット、アップル、フェイスブック、アマゾンと短いですしテスラも短いですから。

企業名が好きになれれば「買い」でいいと思います笑

○CYRN $0.98 (2021年3月2日現在値、以下同様)
サイレン
IT・通信業

イスラエルのネットセキュリティ

[ひとこと]
サイレンと言うとかの有名なホラーゲームのタイトルですね!やったことないけどかっこ良い!買うとすれば1.14ドル以下が良かろうかと。

○INPX $1.36
サイソレックス・グローバル・ホールディングス
IT通信業

アメリカ、中東、インドでのネット

[ひとこと]
企業名長いのでダメな典型例……かと思いきやサービスも凡庸に感じダメダメ。2月に高値更新しているので上昇期待は出来ます。私は買いませんがつぶれにくい安パイではあると思います。

○MRIN $1.95
マリン・ソフトウェア
IT通信業

広告管理

[ひとこと]
広告企業はコロナの影響大きく、アフターコロナ銘柄といえるかも。企業名は普通ですね。企業概要でカタカナ使い過ぎなので気に食わない企業です。おすすめしてないじゃん!と思われるかもしれませんが、100株くらいだったら買ってもいいんじゃない?というものを紹介してますのでお許しを。

○NXTD $1.71
Nxt-ID
IT通信業

スマートウォレット
[ひとこと]
やってる事業はAIっぽいのですが、どこで使われているのかよくは分かりません。しかし年末と2月に噴火しているので面白い企業ではないかと思います。1.82ドル前後までなら買いで考えます。

○UTSI $1.57
UTスターコム・ホールディングス
IT通信業

ネットワーク製品香港企業
[ひとこと]
企業名が申し訳ないのですが胡散臭すぎるw スターってついてるとちょっと好きにはなれないですね。不人気ものなので。スターが好きな陽キャの方、買いたければ1.68ドルあたりが良かろうかと。

○WORX $1.85
SCワークス
IT通信業

ヘルスケア情報分析コンサル
[ひとこと]
偏見にまみれた私の感性とチャートからするともう終わった企業です。ヘルスケア関連と言うことで、コロナで吹きあがって戻ってきた感じ。エムスリーなんかとは一緒にしちゃいけませんね。

○VEON $1.76
ベオン
IT通信業

ケータイの音声とデータ
[ひとこと]
AEONと見間違った人は買ってもいいかも。ペニー株にしては珍しく、ボラリティが大きいので下で拾って短期で売却するのに向いています。1.5ドル以下で拾って売ると利益が出しやすそう。

○SPCB $1.43
スーパーコム
IT通信業

イスラエルのセキュリティ企業?
[ひとこと]
時価総額23億円の小さな企業ですが、RFIDを取り扱っているということで物流志望の私としては興味があります。RFIDというのは荷物を管理するタグです。中東は通販の文化がまだそれほどないと思われるので、今後に期待したい企業です。

コロナ時に0.25ドルまで落ちて、3か月後に3ドルになるなどすでにテンバガーを達成済みと言えます。ここもボラリティがあるので短期勝負でも有望そうです。1.5ドル以下で仕込む予定です。企業名はちょっとダサいですが逆に良いかも。

○SONM $1.02
ソニム・テクノロジー
IT通信業

ごついスマホ企業
[ひとこと]
記事作成時点で2番目に安いおすすめです。スマホをつくっていて、Amazonでも商品ページとレビューが見れます。現場とかで使われそうな(軍用っぽい)ごつさになっております。ガジェット好きなら買ってみてもいいかもしれません。面白そうです。

2ドル以下のペニー株~サービス業~

○BIMI $1.84
NFエナジー・セービング
サービス業

エネルギー・インフラの中国系コンサル
[ひとこと]
1年チャートを見るとこれから上がりそうな気配を感じます。しかし安定して上昇していくというより、短い期間でグッとあがるようなイメージでいた方が良さそう。つまり利確はお早めに。

○CIDM $1.32
シネダイム
サービス業

映像コンテンツ販売
[ひとこと]
時価総額の塩梅がよい。欲しいとは思わないですが、社名は短くて大変よろしい。

○RAVE $1.21
レイブ・レストラン・グループ
サービス業

ピザ企業
[ひとこと]
チャートからすると、ワクチンをきっかけにアフターコロナ銘柄として見直されてきたのかなと感じる動きをしています。ピザインというレストランらしいですが、正直良く分からないです。ピザが好きなら買ってもいいのかもしれません。私はピザが好きです。

○UXIN $1.21
ユウシン
サービス業

中古車取り扱い中国系
[ひとこと]
中国は中間層が車を積極的に購入すると思いますが、新車志向があるのでは?と中古車販売には疑問があります。目的に特化した品ぞろえを用意できれば伸びそうか。バイク王で痛い目見たので買いません。

○XSPA $1.80
ブリンゴ
サービス業

知的財産開発
[ひとこと]
最近はやりの知的財産管理会社。3月に0.05ドル、6月に5ドルになっている100バガーをすでに達成しています。やばいね。ポテンシャルは余裕であります。社名がなんJ民っぽいので5chが好きな人におすすめできるンゴ!

2ドル以下のペニー株~一般消費財

○PLIN $1.10
チャイナ・シャンタイ・フード
一般消費財

食肉加工
[ひとこと]
所得に余裕ができると肉から野菜志向になるので、食肉加工はどうなのかねえと思います。中国なのでどうなるかまったく見通しが立ちませんが、ペニー株として仕込むのは面白いかも。

○PME $1.54
ピンタン・マリン・エンタープライズ
一般消費財

外洋漁業中国系
[ひとこと]
ゲームストップみたいなティッカー。中国が利権を主張している東シナ海南シナ海の状況次第で業績にも大きな影響が出そうです。場合によっては国策企業扱いになるのか?

○REED $1.08
リーズ
一般消費財

飲料品
[ひとこと]
飲料メーカーで飛躍した企業と言うのを知りませんが、人気が出れば上がっていくでしょう。社名は短いのでワンチャンあるか、いやない。

○SNDL $1.38
サンダイアル・グローワーズ
一般消費財

カナダの大麻企業
[ひとこと]
大麻銘柄でやたら有名な企業ですね。インターンでCBDをやっていたのですが、青汁みたいになれれば伸びるでしょう。高齢化が進んで大麻に対する感覚も変化していくでしょうから、それでどうなるか予測できないところです。

○WTER $1.21
アルカライン・ウォーター
一般消費財

飲料メーカー
[ひとこと]
水を売って儲かるというのが理解しがたいですが、宅配水需要がある事は知っています。原発事故でも起これば(縁起でもないですが)のびやすくなるでしょう。

2ドル以下のペニー株~その他業~

○HDSN $1.44
ハドソン・テクノロジー
工業

冷却材
[ひとこと]
ハドソンってゲーム会社じゃないの?シンプルでいいんじゃないですか。冷却材が今後はやるとは思えませんが、冬眠とかコールドスリープとかSFの技術が実用化したらワンチャンってくらいの夢です。あれ?面白そう。

○JFU $1.96
9F
金融業

オンライン金融中国系
[ひとこと]
不思議な企業名。9階にお住まいの方はこれ。私は中国の金融業何て絶対買いたくないですが。ただ世界展開していくならごりごりに伸びますね。あとアリババがつぶされたりしたら、ってそこまで政府はやらないか。

○SREV $1.63
サービスソース・インターナショナル
工業

ソフトウェア企業
[ひとこと]
クラウド系なのでシェアの伸び次第で株価も変動します。パイが安定してあるなら買いですが、何分アメリカのことなのでよくは知りません。調べようがない。

TANH $1.57
タンテック・ホールディングス
原材料素材

竹を使った製品の中国系
[ひとこと]
SDGsと言えなくもなくもない。面白そうなので製品を使ってみたいですね。ぜひとも。

○TGA $1.47
トランズグローブ・エネルギー
エネルギー業

エジプト・アラブ・イエメン、カナダの石油ガス
[ひとこと]
面白そうなんですが、最近年初来高値更新していて落ちつくまで待つべきか、流れに乗るべきか判断に迷うところ。


コンタクト:abukuma025029@yahoo.co.jp ご連絡はこちらまで
アクセスカウンター